ベビー用品販売のG社様の事例・実績のご紹介!|ECサイト構築からフルフィルメントまで【ECフルサポート】

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G社様の事例(ベビーの通販)

弊社対応施策

  • リスティング広告
  • コンサルティング

契約前の状況

取扱い商品は海外メーカー商品で、販路はWeb・店舗販売・卸を展開。対象顧客の年齢が非常に狭いという認識をされており、リピート率低いのが課題でした。
まずは一人のお客様とのお付き合いを永くし、お客様がさらなるお客様を紹介して頂ける仕組みを求められていました。

クライアント情報

要望 リニューアル
業態 ベビーの通販
年商 3億円(Web)

事前ヒアリング内容

社内体制 サイト制作内製、システム外注
スキル Webに関する知識は、ある程度あり
外注 一部外注(システム、リスティング広告)
SEO 未対応
PPC広告 外注
その他広告 なし
Web以外の流通 店舗販売、卸し
コールセンター あり
フォロー体制 なし
商材の特徴 海外からの独占輸入販売。商品単価が高い

打ち合わせ時の悩み

リピート対策が主要の課題でしたが、実際は集客や成約対策にもお悩みをお持ちでした。

  • ・売上に直結する検索エンジンマーケティングの見直し(SEO、リスティング)
  • ・本サイトでの新規顧客の集客設計見直し
  • ・集客用情報サイト(分家サイト)の検討と投資効果

打ち合わせ内容

  1. まずは、対象顧客の年齢への先入観を取り除いて頂く。商品の購入機会を再定義する事で対象顧客の年齢と販売方法の選択が増えることを共有。
  2. 商品単価が高く、リピート商材となるものが少ないため、リピート商材の開発を提案。

現在の課題と目標

  • ・ECサイトの見直しやECシステムの効率化など各ポイントでの課題が浮き彫りに。
  • ・集客施策を根本的に見直すことに。
  • ・弊社と合同でWebチームが合宿をし、今後のWebチームのあるべき姿を共有。

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