健康食品の製造・販売のI社様の事例・実績のご紹介!|ECサイト構築からフルフィルメントまで【ECフルサポート】

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I社様の事例(健康食品の製造・販売)

弊社対応施策

  • SEO対策
  • リスティング広告
  • アフィリエイト
  • コンテンツ設計
  • ECシステム
  • サイトリニューアル

契約前の状況

売上の大部分がテレマーケティングで顧客を獲得されていました。
テレマーケティングだけでは限界が来るという事で、Webサイトの集客に注力したいというご相談でした。

当初のWebサイト売上は月10万円程度。
イメージ重視のサイトデザインだった為、訴求力が弱く、カートへの遷移率も低い状態でした。
最大の課題は、成約率を考慮した戦略的Webサイト設計ができていないという点でした。

クライアント情報

要望 リニューアル
業態 健康食品の製造・販売
年商 15億円

事前ヒアリング内容

社内体制 制作チームなし
スキル マーケティングの基礎知識あり。Webの知識なし
CPO 定期商品1件獲得に5,000〜6,000円
外注 制作、システム
SEO 未対応
PPC広告 未対応
コールセンター あり
フォロー体制 電話でのアウトバウンド
商材の特徴 競合商品多数。ほぼ単一商品のみ取り扱い

打ち合わせ時の悩み

成約を考慮した設計が社内では出来ないので、集客とセットで全面的にリニューアルしたいというご相談でした。
一方で、Webの可能性は感じているものの、自社商品がECで売れるのか?という点に懐疑的な状態でいらっしゃいました。

  • ・成約を考慮したサイト設計スキル不足
  • ・Web施策による成功体験

取り組みと結果

  1. オファー内容を3パターン用意し、SEO・リスティング・アフィリエイトを活用し、3ヵ月間のテストマーケティングを実施。また、同時に当社の戦略的Web設計に準拠したかたちで、Webサイトをリニューアルと共にECシステムを乗せ換え。
  2. 最も効果の高いオファーで新規獲得プロモーションを本格的に実施。
    CPO:3000円(予算は広告費、サイト運営費、ECシステム運営費込)
    新規獲得件数 410件以上/月
  3. サイト更新を内製に変更するため3ヵ月かけて業務を引き継ぎ。

現在の課題と目標

  • ・SEO・リスティング・アフィリエイトだけでの集客では限界がくる。
  • ・Webでの他媒体への投資のタイミングとその予算組み。
  • ・Web以外の媒体への投資。

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