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「新規顧客」の獲得を依頼したい

媒体に依存せず、
LTV顧客生涯価値CPO(顧客獲得単価)を考慮した
「広告投資の最適化」「新規獲得の仕組み」をご提供。

クライアント様のこれまでの集客施策やご予算・売上規模に合わせた最適な集客戦略をご提案いたします。
ネットだけに固執せず、商品特性に合った施策をご提案いたします。

LTVとCPOを考慮した広告投資額の提案
御社様の商品特性に合わせた最適な集客媒体と予算配分をご提案いたします。

選ばれる理由

LTVとCPOの両方を考えた提案

なぜLTVからCPOを考える必要があるかと申しますと、 新規顧客獲得の広告投資段階で売上アップの機会損失をしてしまっている可能性が非常に高いからです。

<機会損失をするケース>
1商品の売上利益から投資可能な広告費を算出します。

<本来の考え方>
LTV(顧客生涯価値)とCPO(顧客獲得単価)を考えた広告投資が必要。

※LTV(Life Time Value)・・・
顧客が取引を開始してから終了するまでの間、その顧客がもたらした損益を累計したもの
※CPO(Cost Per Order)・・・
1件の受注を獲得するために使用した広告宣伝費

媒体に依存しない顧客獲得手法の提案

当社は検索エンジンを始めとしたネット集客を得意としておりますが、 新規獲得・売上アップというミッションを達成するためには、ネットだけに固執していません。 クライアント様の売上規模・商品特性にマッチした集客媒体を選定し、御社にとって本当に効果的な施策は何かを考えご提案いたします。

これまで蓄積した各媒体と広告効果のデータベースを活用

SEO・リスティング・広告・アフィリエイト広告・その他媒体などの効果を蓄積した当社のデータベース を活用することにより精度の高いプロモーションが可能です。

過去のクライアント実績

サプリメント生産・通販会社 様

■概要
テレホンマーケティングで顧客を獲得するというスタイルで売上の大部分を構築。
テレホンマーケティングだけではいずれ限界も来るのでWebサイトの集客に力を入れたいと考えられていました。 Webサイトには特に力を入れていることはなく、月10万円程度の売上。
定期購入への引き上げ率は非常に高いため、 とにかく新規顧客獲得を増やしたいというご要望でした。

■施策
ネット広告費として予算をご用意いただき、LTV(顧客生涯価値)から目標CPO(顧客獲得単価)を算出。
当社で3ヶ月間のシミュレーションを作成し、施策をご提案しました。
・検索エンジンからの集客としてSEO対策での上位表示、リスティング広告を実施
・検索エンジンでの集客では限界が訪れるため、アフィリエイトでのリスト獲得も実施

■結果
月に400件の新規獲得、次月は600件と獲得件数を伸ばしています。
また、CPOも下げることに成功し投資効果の高い運用を実現しています。

SEO対策では、ビックキーワードでの上位表示を達成し、100位圏外から2ページ目まで上昇。(現在も対策中) 売上直結型キーワードでも150位から1ページ目の表示を達成しました

リスティング広告では、初月に広範囲でキーワード出稿をし、次月にはレスポンスの高いキーワードに絞り込みを行いました。
また、その他、レスポンスの高いキーワードも発見し対策を強化しました。さらに投資効果を高める施策として、 「広告文のテストと最適化」「キーワード除外設定」や「部分一致・完全一致設定」「ランディングページ最適化」など細かい調整を毎日行い、無駄なクリックを削減し、レスポンスを高めていきました。

アフィリエイトでは、還元率を大幅に上げるオファーを実施。大量の顧客リストを獲得しました
これもLTVからCPOを算出したため、広告投資額に大きな差を付けたため獲得できた結果です。

現在は、上記の仕組みを作り、さらに投資効果の高い媒体を見つけるためにテストマーケティングを実施中です。



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