「新規顧客」の獲得を依頼したい 【SEO対策】|ECサイト構築からフルフィルメントまで【ECフルサポート】

メールでのご相談はこちら

事例紹介

近年のEC市場動向

戦略的デザイン構築

ECシステム構築

料金紹介

サービス紹介

既にサイトをお持ちの方

SEO対策

検索エンジンからの集客EC市場が伸びている理由の一つに新規顧客の獲得がしやすいという点があります。 その理由は、Yahoo!・Googleなどの検索エンジンを利用して、自発的に情報やモノを探し求めるユーザーが存在しており、 マーケティングを開始する前に、事前調査が可能だからです。また、EC事業者にとって検索エンジンからの集客は非常に重要なテーマです。 すでに、ご存知のとおり、検索エンジンからの集客は「SEO対策」「リスティング広告」が主流となっています。

これらを効果的に利用し集客を図るのですが、2つの壁があらわれます。
その壁とは、次の2つです。

サイト立ち上げ時
最適なキーワードがわからない。
SEOもリスティング広告も、手探り状態でスタートする必要がある。
高レスポンスワードの限界
SEO対策でターゲットキーワード1位を獲得。リスティング広告でも、高レスポンスワードで出稿し、投資効果も良い。 しかし、SEO・リスティング広告ともに、これ以上数字が伸びない・・・。

当社もこれら2つの壁にぶつかってきました。
その中で無駄なく予算を有効に活用するための、当社の考え方をお伝えいたします。

SEO対策への考え方

SEO対策という「手段」について進む前に、お伝えしたいことが3つあります。
無駄な投資にならないように、下記の3つはご理解ください。

SEO対策への考え方

SEO対策の流れ

「検索エンジンが好むサイト=ユーザーが喜ぶサイト」です。当社ではサイト価値を上げていくことで上位表示を行っていきます。 もちろん、検索エンジンのロボットが評価する、最適手法もサイトに施します。
その他にも、細かいキーワードの調整やサイトの組み方など、これまでに貯めてきたノウハウをサイトに注ぎ込ませていただきます。

ワード選定と対策順序が重要

クライアント様の強みや競合サイトの状況を調査し、 最短で売上に貢献してくれるワードと、長期的に対策すべきワードを切り分け最適な戦略を設計いたします。

競合サイトが多く、競争が激しいキーワードで、正面から勝負を挑むのは非効率です。
ビッグキーワードと呼ばれる単一のキーワードの多くが、売上につながらないケースが多いのが現状です。
大切な視点は、売上に直結し、競合が少ないキーワードから攻略することです。

例えば、ダイエット関連商材のサイトが「ダイエット」で上位表示を狙うのは非効率といえます。

キーワードについて
※ 売れるキーワードの概念図。 
弊社代表著:「消えるサイト、生き残るサイト」(PHP研究所)より

当社では売上に直結する赤枠の中のような、商品購入検討キーワードの上位表示を提案いたします。
(ただし、ビックキーワードを全く狙わないというわけではありません。)

必要コンテンツの設計

クライアント様の強みや要望をヒアリングし、競合サイトを調査した上で、 クライアント様のサイトに必要なコンテンツを設計いたします。コンテンツ設計は、 SEOだけを考えたものではありません。サイトに訪問してくださった方の期待を裏切らないための、設計も必要になります。

クライアント様のサイトの力に応じた設計

「継続的成長」を見据えた当社オリジナルの戦略で貢献いたします。

当社のSEOは、今流行りの"リンク販売"による上位表示は行っておりません。 クライアント様が元々持っているサイトの力と、競合サイトの状況を確認しながら、対策内容を計画します。

過去に、既存サイトの内部対策を実施するだけで、上位表示を実現したことも何度かありました。
継続的な成長に、今何を優先すべきか?一緒に考えて進めていきましょう。

<作業期間>
  ・ 3週間〜
<費用>
  ・ 初期: 150万円〜
  ・ 月額: 20万円〜
まずはお気軽にご相談下さい。







ページの先頭へ