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リスティング広告

リスティング広告市場の投資額が年々堅調に伸びています。

リスティング広告市場の投資額

投資効果が高い媒体だからこそ、このように堅調に伸びていると言えます。
ではなぜ投資効果が高いのか?その理由は以下です。

  • リスティング広告の利点
  • ・SEO対策とは異なり、上位表示に時間を必要としない。
  • ・エリア、時間、リンク先変更などの出稿方法が細かく設定できる。
  • ・クリック課金制なのでクリックされなければ費用が発生しない。

SEO対策で動きの読みにくい検索エンジンのロボットに任せるよりも、自分で操作できる広告に出稿した方が確実です。 ネット通販事業者にとっては非常に助かる媒体ですし、当社もマストでご提案しております。

また、リスティング広告で良くご相談される質問があります。

「SEOとリスティング広告、どちらをやったら良いですか・・・??」

この答えは、「両方です」。SEOとリスティングはお互いが補完関係にあります。
人や商品、業界によってリスティング広告をクリックする人としない人、または両方クリックする人もいるわけです。 したがって、両方対策・出稿する方が良いのです。何より、検索結果1ページ内に自社への入り口が2つ存在するの で当然サイト訪問率は高まりますので、当社では両方行うことをご提案しています。

また、「集客後のページ」も、非常に重要な要素の一つです。
当社のリスティング広告管理の特徴としては、次の3つです。

  • ・最適な誘導先ページのテストを必ず実践します。
  • ・リスティング広告の管理画面で測定できないデータを
    「自社開発の効果測定ツール」を用いて、効率化を実現します。
  • ・SEOとリスティング広告の投資バランスを考慮して運営します。

最適な誘導先ページのテストを必ず実践します。

誘導先のページによって、成約率が「3.8倍」も差が生じることがあります。

ABテストの実績
ABテストの実績はこちら。

クライアント様によっては、当社の成功体験だけでは、確信を持てないことがあります。
やはり、最も信用できるのはテストによる実際のデータです。
リスティング広告の誘導先ページのテストは、とても大切な要素だと私たちは考えます。

リスティング広告の管理画面で測定不可能なデータを測定し効率化

リスリング広告の管理画面レポートの情報だけでは不十分です。
「部分一致」で入札中のキーワードは、以下のデータが測定できません。

  • ・実際に、クリックされた複合キーワード
  • ・実際に、成約につながった複合キーワード
  • ・実際に、クリックされても売上につながらない無駄ワード

これらのデータを、しっかりと把握し「除外設定」「完全一致入札」といった対策を行うことで、効率化を実現します。 当社では、「自社開発の効果測定ツール」を用いて、効率化を実現します。

SEOとリスティング広告の投資バランスを考慮した運営

SEOとリスティング広告は保管関係ですが、限られたプロモーション予算で運用していくには、キーワード毎にSEOとリスティング広告のどちらに多く投資するか?といった、投資バランスは必要不可欠です。
当社では、SEOとリスティング広告の効果を把握し、バランスの良い投資を実現いたします。

<広告管理手数料>
・ 広告費用の10〜20%
まずはお気軽にご相談下さい。







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