ECFの強み | EC・デジタルマーケティング支援【ECF】

STRENGTHS OF ECF ECFの強み

投資を確かな
事業成長
多くのマーケティングサービスが一般的な施策を繰り返す中、私たちが
提供するデジタルマーケティングは、20年400社の実績から生まれた
独自のアプローチで、事業の可能性を最大限引き出します。

POINT

事業成長に直結できる 3つの理由
  • 01
    体系化された
    独自の戦略モデル
    だから
  • 02
    品質維持のために
    支援企業数を
    制限しているから
  • 03
    LTV最大化を
    重視する
    長期的な施策
    だから

FACT 数字で見る顧客の
成功

  • 成功の数以上に「失敗」経験を重ねているのも事実です。
  • 下記数値はクライアント様のポテンシャルもあっての実績です。

従来の運用より
大幅な数値改善
に成功

獲得効率の改善に成功

4年連続「新規売上増」
高い ROASをキープ

toB商談率が大幅改善

これまでの施策では

成果が出づらく
なっていませんか?

  • 広告投資が事業成長に
    つながっていない

  • 施策やクリエイティブが
    資産化できていない

  • 場当たり的なABテストが
    繰り返される

  • システムによる
    効率&仕組み構築に弱い

  • 戦略のない施策提案ばかり

  • レポート上の数値だけの
    話しばかり

  • 短期的なKPI運用に限界

  • 同じような施策の繰り返し

「よくある施策」では解決できない
慢性的な事業課題を、
独自のアプローチで解決します。

SOLUTIONS 事業成長へと
導くECFの
デジタル
マーケティング

ECFは企業ごとに最適な施策を選択し、投資を確実に事業成長へと直結させる
トータルソリューションです。

体系化された一気通貫の
「戦略的な設計」
マーケティング5段階モデルで
事業成長に直結する
長期的な
戦略設計を実践

20年以上の支援実績から成長企業の成功因子を分解し体系化したこのモデルでは、見込み顧客、競合、自社の変化を的確に捉え、柔軟に対応することで成果を創出します。この5段階モデルに沿った「戦略的な設計」や「運用」により、マーケティングの課題に対して効果的なアプローとが可能となり、事業成長への道筋を明確化することができます。
得られるメリット
  • 「事業成長」を最優先に
    考える
    パートナーシップの
    構築

  • 正直かつ正確な
    アウトプットなので
    貴社へ知見が蓄積される

  • PDCAの「習慣」を具現化

企業ごとに「最適な施策」を選択 成果を構成する
「96テーマ」で
事業
成長につながる施策を
ピンポイントで策定

企業が抱える主なマーケティング課題と努力テーマの組み合わせ数が96個存在します。これら全てを均等に実施するのは非効率なため、状況や課題に応じた選択が重要です。弊社では企業が目指すべき重点テーマを共有し、投資効果の最大化に向けた優先順位を明確にして施策を実行します。
得られるメリット
  • 課題解決を最短で実現する
    ソリューション提案が可能

  • 事業成長へのインパクトを
    重視したミスのない選択

  • 効率の悪い努力や投資の
    回避を実現

「長期的」な成果を重視した施策 LTV最大化を重視した
施策で
投資効果を最大化

20年以上の支援実績から成長企業の成功因子を分解し体系化したこのモデルでは、見込み顧客、競合、自社の変化を的確に捉え、柔軟に対応することで成果を創出します。この5段階モデルに沿った「戦略的な設計」で、デジタルマーケティングの課題に対して効果的かつ体系的なアプローチが可能となり、事業成長への道筋を明確化することができます。
得られるメリット
  • 売上に直結したか?の
    見える化を実現

  • 自社に最適な「質の高い顧客」の
    集客施策の確立

  • 成果に繋がらない投資を
    最大限に排除

ストック型による「効率的」な広告運用 クリエイティブデータを資産化し
長期的に成果を最大化

一時の結果で一喜一憂せず、失敗を含めた実績を資産化する事で、同じ事の繰り返しや迷いから脱却し、ダイレクトレスポンスという観点でのレギュレーションを構築します。結果、属人的判断を避け回避し、クリエイティブの製造コスト・時間を短縮し、常に一定のパフォーマンスが担保される体制が整備されます。
データを資源化する効率的な
ストック型マーケティング
得られるメリット
  • 場当たり的なPDCAからの脱却

  • 時間経過に比例して勝率up

  • デジマ知見の蓄積