事例「 毎年、CPAの高騰に悩むなか、新たなターゲット層とのコミュニケーションでCPA改善に成功。 」| EC・デジタルマーケティング支援【ECF】
  • 教育サービス
  • 見込み顧客を獲得したい

毎年、CPAの高騰に悩むなか、新たなターゲット層とのコミュニケーションでCPA改善に成功。

企業
教育業界。年商20億未満
商品
教育スクール。資料請求、体験サービスは無料~
対象
20代~60代の男女

OVERVIEW 施策の概要・
ご相談の背景

Web広告の運用において、競合会社との入札競争が激化し、CPC・CPA高騰が課題となっていました。新たな見込み顧客の獲得を目指してターゲットを広げましたが、質の低い見込み顧客が多く、顧客獲得の拡大に苦戦していました。

PROPOSAL ECFのご提案施策

コミュニケーション型Webコンテンツの設計・提供

Meta広告を活用した集客、広告の最適化運用(PDCA)

集客後のLPでは「対象顧客の知的好奇心」を刺激する情報を設計。Webサイト上のコミュニケーション頻度に応じて、広告主のサービスに興味が向上する設計を構築し、PDCAを実行。結果、対象顧客の意識変容 → 行動変容を実現し、質の高い見込み顧客を獲得することに成功しました。

RESULT 取り組みの成果

良質な見込み顧客の獲得

疲弊する入札競争から抜け出し、新たな見込み顧客(体験申し込み)の獲得に成功しました。

ECF プロジェクト
マネージャーより

クリエイティブ等の努力次第で、集客単価(CPC)を比較的安価に実現できるMeta広告を活用する事で、多くの対象顧客に接触する事ができた利点は2つです。
1)事業会社の「認知」とサービスの「優位性」を伝えることができました。
2)興味を持っていただいた「新たな見込み顧客の獲得」に成功することができました。
今後、コンテンツをブラッシュアップし、費用対効果を改善しながら、より多くの見込み顧客獲得に繋げられると期待して頂いています。

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