Web広告の運用において、競合会社との入札競争が激化し、CPC・CPA高騰が課題となっていました。新たな見込み顧客の獲得を目指してターゲットを広げましたが、質の低い見込み顧客が多く、顧客獲得の拡大に苦戦していました。
コミュニケーション型Webコンテンツの設計・提供
Meta広告を活用した集客、広告の最適化運用(PDCA)
集客後のLPでは「対象顧客の知的好奇心」を刺激する情報を設計。Webサイト上のコミュニケーション頻度に応じて、広告主のサービスに興味が向上する設計を構築し、PDCAを実行。結果、対象顧客の意識変容 → 行動変容を実現し、質の高い見込み顧客を獲得することに成功しました。
良質な見込み顧客の獲得
疲弊する入札競争から抜け出し、新たな見込み顧客(体験申し込み)の獲得に成功しました。
クリエイティブ等の努力次第で、集客単価(CPC)を比較的安価に実現できるMeta広告を活用する事で、多くの対象顧客に接触する事ができた利点は2つです。
1)事業会社の「認知」とサービスの「優位性」を伝えることができました。
2)興味を持っていただいた「新たな見込み顧客の獲得」に成功することができました。
今後、コンテンツをブラッシュアップし、費用対効果を改善しながら、より多くの見込み顧客獲得に繋げられると期待して頂いています。