事例「 申し込み導線のABテストを繰り返し、CVR0.79% → 2.79%へ 」| EC・デジタルマーケティング支援【ECF】
  • 福祉サービス
  • サイト数値を改善したい

申し込み導線のABテストを繰り返し、CVR0.79% → 2.79%へ

企業
公益財団法人様
商品
非公開
対象
20代~70代の男女

OVERVIEW 施策の概要・
ご相談の背景

公益財団法人様が運営するサイトの新規集客の事例。弊社ミッションは同サイトの申し込み数の改善、コンサルティング。集客手法は、検索エンジン・DSPなどが中心で、スマートフォン経路が半数を超えています。基本的な施策での改善は限界が見えてきた為、既存集客の効果最大化が課題でした。

PROPOSAL ECFのご提案施策

ABテストを軸とした申し込み率の改善

LP最適化

ABテストを軸とした申し込み率の改善・LP最適化を実施しました。

RESULT 取り組みの成果

CVR3.53倍

申し込み導線のABテストを繰り返し、CVR0.79% → 2.79%へ改善する事に成功しました。

ECF プロジェクト
マネージャーより

最も効果が得られたテスト検証は、レコメンドでした。レコメンドといっても、エンジンを搭載したのではなく難しい事を考えず、申し込み動機を考慮した「お勧めの情報」を案内する。というシンプルな要素を展開しました。ECサイトの商品一覧ページ、カート内へのレコメンドは、効果を得られるケースが高いため、同サイトで実施したところ今回のような成果を得る事ができました。