デジマチームのスキル・リテラシーを底上げするDX人材育成サービス『Jisou Digimy』

知識&言語を共通化し、社内外の協議を円滑化
合理的な意思決定ができるチーム作りを実現!!

デジタルマーケティング・デジタル広告に関して、こんなお悩みありませんか?

20年以上のWeb・デジマ支援経験、400社以上の支援実績をもつIBFがデジマチームのスキル・リテラシーを底上げします

20年以上のWeb・デジマ支援経験、400社以上の支援実績をもつIBFがデジマチームのスキル・リテラシーを底上げします

デジマのムダを回避し、事業成長を実現する
3つのテーマ

私たちはWeb・デジタルマーケティング支援のプロとして、失敗も成功も含め、数多くの企業様をご支援して参りました。
事業成長を実現する企業の共通項を分析すると、「3つのテーマ」が浮かび上がりました。

  • テーマ1:「主」は事業主

    経営者から担当者へ、担当者から代理店へ「丸投げ」していませんか?
    特定の「人・企業・モノ・コト」に依存していると、デジマの効果を最大化できません。
    「主」は事業主にあると気付く事が重要です。

  • テーマ2:「順序(選択)」を外さない

    マーケティングのテーマ別に、影響度の「高/低/無」がある事をご存じでしょうか?
    影響度の高いテーマを「外して」しまうと、投資効果を最大化できません。
    効率悪化や低迷期は、「広告領域」を超えた判断も必要です。

  • テーマ3:「なぜ?本当に?」が的確

    運用者や代理店、媒体各社からの発信を「過信」していませんか?
    結果に対する「詳細確認」や「深掘り」を放棄すると、事業成長を実現できません。
    「なぜ?本当に?」といった、的確な確認・指摘が大切です。

3つのテーマを強化して
デジマ「自走」

ここでいう「自走」とは、全ての業務を「自社で実施(内製)する」ことだけを指しません。

「手を動かす」「時間を買う」といった『業務委託』を選択した際に
「適切な質問を投げかける」
「最低限の情報武装をする」
「数値確認できる環境を構築する」
「方針や戦略まで丸投げしない」
といった <重要要素を放棄しない> ことを指しています。

(User voice)

導入いただいたお客様からの声

企業年商100億円
健食化粧品メーカー/役員様

ネットや通常のeラーニング教材では一般的な事しか言わない印象がありました。『Jisou Digimy』では、デジタルマーケティングに関する困りごとや落とし穴など、すごく細かく学べるので、ドンピシャにハマります。

EC年商300億円
アパレルメーカー/ご担当者様

実務ではやっているけど、ちゃんと勉強した事が無かったので、「こういう意味でこういう言葉になっているんだな」とか、「こういう流れでこういう組み立てになっているんだな」と理解できました。新入社員の子でも、同じ知識のベースが出来て良いと思いました。

年商50億円
法人向けSaaSベンダー/マネージャー様

『Jisou Digimy』を受講した後に、社内で独自に補講を実施して深掘りする事で、さらに理解を深めています。弊社の支援先企業のマーケティング担当者と共通意識で会話できる事にメリットを感じています。

年商非公開
ITサービスベンダー/人事担当者様

サービス導入前は、時間経過と共にメンバー間での「進捗のバラつき」が発生するのではないか?を懸念していました。しかし『Jisou Digimy』では、メンバーの学習状況や成績が確認しやすくて助かっています。無事に全メンバー、予定していた期日までに学習完了する事ができました。

年商非公開
ITコンサルティング会社/営業企画担当者様

IT・マーケ業界の情報に追い付く事が難しく、「知識習得⇒スキル昇華」に課題を感じていました。『Jisou Digimy』では、良い意味で「目新しさ」がない一方で、「深く」「質の高い」コンテンツが提供されている印象です。気になった点があれば定期的に振り返る「辞書」のように活用しています。

(Menu)

「トップ~現場」
まで
デジマスキル・
リテラシー

底上げを実現

01

約70本の動画教材

暗記学習ではない不変のスキルを1ヶ月で習得できます

02

テスト機能

現場で生かせる知識として習得したか?確認できます

03

管理者機能

成績や進捗を管理し、チーム全体でスキルを向上できます

(Curriculum)

1ヶ月で習得できる
「カリキュラムの概要」

01

デジタルマーケティング基礎
【総論】

デジタルマーケティングに関して、最低限習得すべき基礎知識について学ぶ事ができます。
これにより、DX維持に必要な知識及び技能を習得する事ができます。

動画4本、計26分

02

デジタルマーケティング基礎
【導入準備】

デジタルマーケティングを導入する際に、押さえるべき全体像と重要ポイントについて学ぶ事ができます。これにより、DX維持に必要な知識及び技能を習得を習得する事ができます。

動画3本、計25分

03

戦略構築
【前編】

デジタルマーケティングで戦略を立案する際の、基本となる構成要素と概要について学ぶ事ができます。これにより、DX維持に必要な知識及び技能を習得を習得する事ができます。

動画4本、計37分

04

戦略構築
【中編:集客】

集客に関する戦略を立案する際に必要な、「自力集客」と「広告集客」について学ぶ事ができます。これにより、DX維持に必要な知識及び技能を習得を習得する事ができます。

動画4本、計59分

05

戦略構築
【後編:成約・リピート】

集客した対象顧客に成約・リピートしてもらうために必要な、基本的な考え方と施策について学ぶ事ができます。これらを正しく理解しておく事で、施策時の選択ミスを回避ができ、データ統合・可視化時の設計に活かす事ができます。

動画6本、計57分

06

指標

デジタルマーケティングの現場で使用する基本的な指標に関して、概要と利用方法について学ぶ事ができます。これらの指標を正しく理解する事で、データ統合・可視化時の設計に活かす事ができます。

動画6本、計48分

07

デジタル広告マネジメント

広告の運用者や代理店に確認・指示をするために必要な前提知識と、数値悪化時の対応について学ぶ事ができます。各数値データを可視化・定点観測しておく事で、数値悪化をすぐに把握し、対応する事ができます。

動画5本、計44分

08

クリエイティブの改善

クリエイティブ(広告素材/集客サイト)に必要な、基本的な考え方とテスト方法について学ぶ事ができます。

動画6本、計53分

09

データの統合・可視化

マーケティングデータの統合・可視化によって、効率化やデジタル化を推進する方法について学ぶ事ができます。

動画5本、計30分

10

Google Analytics4
【導入編】

Google Analytics4(GA4)を導入するために必要な、基本的な考え方と設定方法について学ぶ事ができます。これらを正しく理解する事で、データ統合・可視化時の設計に活かす事ができます。

動画7本、計73分

11

Google Analytics4
【分析編】

Google Analytics4(GA4)を活用するために、「レポートの見方」と「分析方法」について学ぶ事ができます。これらを正しく理解する事で、データ統合・可視化時の設計に活かす事ができます。

動画6本、計71分

12

事例から学ぶ

デジタルマーケティングの現場で求められる判断・対応について、事例を通してリアルに学ぶ事ができます。

動画12本、計117分

(Plan)

料金プラン

※ 本カリキュラムの標準学習時間は16.7時間となります。

40万円(税抜き) / 人

             
  • 動画コンテンツ
    (68本 / 640分)
  • テスト機能
    (小テスト57本 / 理解度確認テスト10本)
  • 管理者機能

(Faq)

よくあるご質問

御社(IBF)は何をやっている会社ですか?
弊社は20年以上にわたり、ECサイトやデジタルマーケティングを支援している会社です。ZOZO様やドクターシーラボ様など、400社以上の支援実績があります。
「Jisou Digimy」とは、何ですか?
「オンライン(Web上)で学習できる教材」を意味します。『Jisou Digimy』では主に、約70本の「動画教材」をオンラインで学習する事ができます。
助成金について、相談できますか?        
勤務時間内に受講する等条件がございますので、貴社社労士様などに詳細はご相談ください
     
サービスの想定対象者は誰ですか?
デジタルマーケティング・広告の担当者だけでなく、クリエイティブ制作やサイト運営者、経営者や事業責任者など、「全メンバー」を想定しています。
類似サービスとの違いは何ですか?
実際の運用現場で使われ続ける知識&スキルに特化している点が挙げられます。デジタルマーケティングでDX・事業成長を実現する戦略・判断・手法が身に付きます。
全てを受講するには、どの程度の時間がかかりますか?
動画とテスト全てを合算した標準学習時間は「16.7時間」です。
自社メンバーの進捗状況を管理・把握できますか?
できます。カリキュラムの学習進捗、およびテストの合否などを確認する事ができます。
操作マニュアルなどは、ありますか?
用意しています。導入後、eラーニングシステムの操作・設定方法に関するサポートは、無償で承っておりますので、ご安心ください。
利用期間はどのくらいですか?
最大3ヶ月となっております。万が一、利用期間内に学習完了できない場合は、別途ご相談ください。

(Contact)

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