デジタルマーケティング課題でお悩みのリーダーの方へ

最高参謀情報武装
組織デジマ強化

デジタル広告への投資効果や、事業成長で
こんなありませんか?

20年以上のEC実務経験、400社以上の支援実績をもつIBFが貴社のEC事業成長に向け伴走します

20年以上のEC実務経験、400社以上の支援実績をもつIBFが参謀として貴社のデジマ課題解決に向け伴走します

デジマのムダを引き寄せ、事業の成長を妨げる
3つ誤解

私たちはEC・デジタルマーケティング支援のプロとして数多くの課題の原因分析をしてきました。
その根本を掘り下げると「誤解」に原因があることが分かりました。

  • プロに委託している
    という「誤解」

    日々の数字の変化に「一喜一憂」し、全体を見ることができていない

  • 一般的にはこうだから
    という「誤解」

    全ての事例や事象には前提・付帯条件が存在します

  • 社内メンバーには無理
    という「誤解」

    最強のマーケターは事業主です。学ぶ機会を作っていますか

「誤解」から開放され、正しく旗を振り
企業・事業を成長へ導く
5つ基本

事業成長には、正しく旗を振り、正しくマネジメントする「あるべき姿」が必要不可欠です。そのためには、個人&組織が、デジタル広告をはじめとする様々な特性・傾向などの基礎を理解し、実践を通し「スキルやノウハウ」を磨きながら「デジタルマーケティングに強い体質」へと進化することが重要です。

デジマを強化する
情報武装で
事業成長を促す
本来あるべき姿

事業成長を促す「あるべき姿」を実現するには、情報武装でデジタルマーケティングを強化することが不可欠です。IBFが400社以上の実績を基に参謀として支援します。

(User voice)

「あるべき姿」へ歩みだした
お客様からの声

広告投資2,000万円/月
衣料品メーカー/
代表者様

自分たちは分かっていない。という事が、よく分かりました。毎月200万円の無駄を削減できそうです。

EC年商5億円
リアル店舗・
ECアパレル企業/
EC事業部マネージャー様

指標や言葉の定義が社内で共通化できていない事に気づきました。どのように歩むべきか?がハッキリしました。毎月500万円の広告費が無駄だったとまでは言いませんが、効果を倍にできそうです。

企業年商80億円
美容系メーカー企業/
EC事業部リーダー様

主は私たち(事業会社)にある。という意味が分かりました。委託先に要求すべきレポートが間違っていました。

企業年商50億円
食品メーカー/
代表者様

プロに委託している。という考えは誤りでした。弊社からの要求や指標が曖昧でした。まだまだ伸びしろがありそうです。

企業年商20億円
教育サービス企業/
リーダー様

いつも不明点をひとつずつ教えていただきありがとうございます。代理店とのMTGでは “分からない所が分からない状態” でしたが、成長している実感が持てます。

(Menu)

「時短学習」と
「相談」で
知識習得課題解決
を同時に実現

01

個別相談

自社・事業の課題、
自身の疑問を解消

  • 20年の支援実績・メソッドを体系化して共有
  • 豊富な支援実績から、的確なアドバイスを提供

02

責任者・リーダー向け講座

スピーディーで洗練された
経営・事業判断を後押し

  • 自分に必要なテーマを時短でいつでも学べる
  • 1日1スライドで共有

03

豊富な事例

思考の拡張やヒラメキに
より頭打ちや停滞を打破

  • 事例講座と定期配信でリアルな現場事例を共有
  • 事例情報を自社に置き換え現場に転用できる

04

社員向け知識習得講座

組織・チームのデジマ
スキル・リテラシーを底上げ

  • 均質化された内容で教育し、進捗や成績を管理できる
  • 約60本の動画教材&テストを備えたeラーニングを提供

05

最新情報のクリッピング

無駄な情報に右往左往せず、
重要業務に専念

  • 振り回されずに最新&必須情報を
    インプットできる
  • 業界トレンドや海外情報を厳選&
    コメント付きで共有

(Plan)

選べる3つの
料金プラン※1

個別相談の内容や方法によって料金が異なります。
その他の付帯サービス(1日1スライド/eラーニング/事例共有/クリッピング)は共通です。

SCROLL

  • ※1:品質維持・空き枠の都合上、「新規お申し込み数」を毎月制限させて頂いております。また、「学習プラン」と「壁打ち相談プラン」は、月ごとに移行(プラン変更)が可能です。詳細内容や空き枠数については、営業担当にお問い合わせください。
  • ※2:「社員向け知識習得講座(eラーニング)」の基本IDとして、いずれのプランにつきましても「3ID」を無償で付与します。ご利用人数に合わせて増やす事が可能です。詳細はご相談下さい。
  • ※3:コンサルの打ち合わせボリューム、内容によっては提供料金が変わる場合もございます。詳しくはご相談ください。

各料金プランのサービス内容

壁打ち相談プラン

  • MTG:月に1回、空き枠より都度ご予約いただきます。
  • 以下については、お客様の方で事前整理をお願いいたします。
    課題、仮説、根拠となるデータ、実行した施策の結果等
  • お客様からのご相談に対して、弊社が返答いたします。

コンサルプラン

  • MTG:毎月 or 隔週などの定例開催いたします。
  • リスト化した課題を1つずつ、優先度をつけて解決します。
    弊社の方で課題整理やデータ紐づけ・分析を実施します。
  • 弊社からの提案に対して、お客様が決定・実行します。

質問箱について
(すべてのプラン)

デジマに関するお悩みや相談を、常時、専用フォームに投稿できます。
月に1回、弊社の方で抜粋した一部の相談&回答内容を、メールにて、全社向けに一括で共有いたします。

※全てのお悩みや相談に対して回答を保証するものではありません。企業や個人を特定できない情報に加工した上で共有します。

(Faq)

よくあるご質問

壁打ち相談プランとコンサルプランの違いが分かりません。
端的に申し上げれば、「主体」がどちらか?という点が異なります。
壁打ち相談プランでは、お客様が主体となって課題やデータを分析して頂き、弊社に対して、質問を投げかけていただきます。弊社はそれに対してアドバイスをいたします。
コンサルプランでは、弊社が主体となってコンサルティングを実施いたします。事業者様より各種数値、アクセス解析情報を共有いただき、課題を整理し、解決方法をご提案いたします。
コンサルプランで対応できない範囲はありますか?
楽天やAmazonなど「ECモール」は支援の対象外になります。詳細はご相談ください。
壁打ち相談プランを検討したいのですが、自分で課題を整理できる自信がありません。
まずはご相談ください。
弊社の方からいくつかのご質問をさせて頂き、どのプランが適しているかを判断させて頂きます。
契約期間などはありますか?
次の通りです。学習プラン:1か月~、壁打ち相談プラン:3か月~、コンサルプラン:6ヶ月~。空き枠の都合上、ご希望のプランをご利用いただけない可能性もあるので、詳細はお問い合わせ下さい。
Eラーニングの内容はどのようなものになりますか?
約60本の動画教材が含まれます。全部で10個のコースに分かれており、各コースの終了時に理解度を確認できるテストが付いています。カリキュラムの詳細を共有できますので、まずはお問い合わせ下さい。
登録
無料

(News Letter)

デジマ業界
厳選ニュースレター

EC支援実績20年の知見により厳選した、デジマ業界の国内・海外最新ニュースを、無料で定期的にお届けします。

(Message)

経営者・リーダーの
デジマ知識不足による
無駄な投資・不安・
ストレスを
ゼロにする

代表取締役社長
iU 情報経営イノベーション専門大学 客員教授

宇都 雅史

(Contact)

お問い合わせ

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徹底的にサポートします

ご相談やお問い合わせは、必要事項を入力の上、
お問い合わせください。
内容を確認の上、担当よりメールにて返信いたします。
お電話で直接のご相談は、下記宛までお電話ください。

03-5784-3575

営業時間:平日 10:00〜19:00


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