リソース不足でお悩みの方へ

コンサル+更新代行
EC事業次の成長

EC事業の売り上げやリソース、事業成長でこんなありませんか?

20年以上のEC実務経験、400社以上の支援実績をもつIBFが貴社のEC事業成長に向け伴走します

20年以上のEC実務経験、400社以上の支援実績をもつIBFが貴社のEC事業成長に向け伴走します

EC事業の成長を妨げる
3つ不足

私たちはEC支援のプロフェッショナルとして、EC運用者が直面する課題を深く分析し、
3つの不足がEC事業の成長を妨げていると考えます。

  • 「価値訴求」不足

    どのような訴求方法がふさわしいかわかっていない

    サイトで十分に価値や商品の良さを訴求できていない

    価値を伝えるためのPDCA ができていない

  • 「ノウハウ」不足

    データ取得や数値分析をできていない

    課題発見や改善アクションを立てられてない

    場当たり的な施策ばかりで成果や知見が積み上がっていない

  • 「リソース」不足

    EC やWeb まわりは兼業が多く専任者がいない

    未経験者を採用しても育てられず定着しない

    アドバイスをもらっても動ける体制がない

EC事業の成長を妨げる
「3つの不足」を
改善し、
本来あるべき姿

EC事業の成長を妨げる「3つの不足」は密接に関係しています。継続的な事業成長を実現するためにはどれか一つだけを「解消」するのではなく3つの要素を、同時に改善することが大切です。

(User voice)

「あるべき姿」へ歩みだした
お客様からの声

企業年商300億円
アパレル小売/
EC事業部リーダー様

自分たちの事業は “伸びしろ十分” という事が、よく分かりました。EC売上2倍、3倍のイメージが持てました。

EC年商10億円
リアル店舗・
ECアパレル企業/
EC事業部マネージャー様

店舗で売れていない製品がECでは絶好調です。訴求やコピーテストの重要性を実感できました。

EC年商10億円
リアル店舗・
ECアパレル企業/
EC事業部マネージャー様

商品軸よりも<顧客軸>の観点が重要。という意味が分かりました。事業成長につながる意味のある数値確認を継続します!

企業年商50億円
食品メーカー/代表者様

ECサイトが穴だらけ。という事が理解できました。これではいくら広告費を投じて集客しても無駄なだけですね。

企業年商20億円
家具メーカー企業/
役員様

競争が激しい業界のため、閉塞感・頭打ち感がパンパンでしたが、目先の売上だけを見ていました。どのように差別化を実施すべきか。シンプルですが基本を徹底していきます。

(Menu)

「コンサルティング」
と「更新代行」で
貴社のEC事業に
売上アップ成長

01

ECコンサルティング

サービスの特徴

20年の支援実績・メソッド
体系化して共有

生まれる利点

足元の売上だけでなく、
本質的な課題も解決できる

期待できる成果

課題・疑問を解決しながら、
成果とノウハウを蓄積

3つの階層でEC事業を再構築

SCROLL

02

EC更新代行

サービスの特徴

事前申請で契約内容
(委託リソース)の変更
が可能

生まれる利点

必要な時に、必要なだけ
リソース不足を解消できる

期待できる成果

採用・教育・離職と決別し、
重要業務に専念

委託リソースの変更例

SCROLL

(Flow)

サービス導入の流れ

SCROLL

(Plan)

料金プラン例

標準的なメニューでの参考料金(例)をご紹介します。
ご依頼内容・ボリュームによって料金が異なるため、具体的な要望をご相談頂ければお見積りいたします。

初期支援
体制・環境づくり
初期30万円 / 一式
コンサルティング
運用・PDCAフェーズ
継続50万円 /月
更新代行
生活雑貨を取り扱うECサイト例
継続80万円 /月

(Faq)

よくあるご質問

コンサルティング支援で対応できない範囲はありますか?
独自ドメインECに特化した専用サービスのため、楽天やAmazonなど「ECモール」は支援の対象外になります。詳細はご相談ください。
更新代行ではどのような業務をお願いできるのでしょうか?
「バナー」や「特集ページ制作」など幅広く対応できます。詳細はご相談ください。
初期支援の「体制・環境づくり」は具体的にどんな内容ですか?
継続支援前に準備すべき内容や課題を整理し、協議させて頂きます。 (ex.制作レギュレーション/運用フロー/数値の管理方法など)
お客様の方で準備 or 共有可能なデータによって内容や期間が変わるため、まずはご相談ください。
契約期間はありますか?
最低契約期間は「1年」になります。
料金の算出方法を教えてください。
ご支援の工数(委託ボリューム)や、アサインするデザイナーなどによって料金が異なるため、詳細はご相談ください。
成果物はどのようなものになりますか?
コンサルティングでは会議資料や分析レポートがあります。更新代行では制作したクリエイティブ等が該当します。ご契約内容によって異なるため、詳細はご相談ください。

(Contact)

お問い合わせ

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ご相談やお問い合わせは、必要事項を入力の上、
お問い合わせください。
内容を確認の上、担当よりメールにて返信いたします。
お電話で直接のご相談は、下記宛までお電話ください。

03-5784-3575

営業時間:平日 10:00〜19:00

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