EC・WEBマーケティング | EC・デジタルマーケティング支援【ECF】

運用 EC・WEB
マーケ
ティング

20年で体系化されたノウハウと、最新の成果を駆使した広告運用、
マーケティング施策を実行します。
広告数値の最適化ではなく、
事業成長への最適化を実現

特徴・強み

  • 01

    ダイレクトレスポンス10年以上の熟練者

    ダイレクトレスポンス10年以上の熟練者が、運用担当orプランナーとして携われるように、ご支援企業数を調整しています。また、社内で月1回のコンサルMTGを開催し、多角的なアプローチを実施いたします。

  • 02

    他に類を見ない「高精度なPDCA」

    LPのABテストでは自社開発によるバンディットアルゴリズムと、統計学を採用。品質管理には「定点観測」「出稿監視」なども自社ツールで管理しています。人が立案すべき戦略と機械に委ねる領域を棲み分け、高精度なPDCAを実現いたします。

  • 03

    1万件超えのABテスト/
    クリエイティブデータの資産化

    創業依頼、継続的に提供してきた知見をベースに、必要に応じたクリエイティブテストの設計、施策を提供いたします。クリエイティブの結果は、事業主様、プロジェクトメンバーの知見として蓄積するために、データの資産化も提供可能です。(別途オプション)

お客様から
よくお聞きする課題

  • 広告レポートの数値最適しかできないので、
    広告費が 事業の成長につながっていない。

  • 過去の経緯や結果を
    活かせず 、
    同じような施策の繰り返しなので成長できない。

  • 短期なKPIだけが
    重視され
    、リピートや
    LTV最大化に必要な
    長期的な施策ができない。

ECFでは、成果を構成する
「96テーマ」
から、
企業ごとに最適な施策を選択し、
事業課題の改善を支援します。

コンサルティング サービスメニュー

  • デジタル広告の運用

    他に類を見ない高精度なPDCA、1万件超えのABテスト、データ資産化を柱に、事業者モデルやターゲット顧客に最適な媒体選定、配信設計をご提案いたします。2回目CPO、LTVを考慮した運用のご提案も提供いたします。

  • 運用型クリエイティブ/テスト

    計画的なクリエイティブテストや、LP制作、媒体に適した動画・バナー製作の「量産・品質重視・ハイブリッド」など状況に適した製作まで、成果創出に必要なプランを提供いたします。

  • 設計・データマネジメント

    マーケティング活動に間接的に関与する、市場調査・競合調査、マーケティングプラン、効果測定の再構築、訴求開発、、コンセプト開発、クリエイティブの資産化まで必要なテーマを提供いたします。

  • マイクロインフルエンサー開拓代行

    ステマ規制を回避した代行メニューです。貴社に適したマイクロインフルエンサーの探索から、製品・企業理念の理解を軸としたコミュニケーションを繰り返し、真の応援者ネットワークを構築します。

  • 継続的な分析・調査

    成果創出に必要な「96テーマ」と、戦略~施策までの「5階層」を組み合わせ、ご契約中のメニューによって、最適な分析・調査を提供&ご提案しております。

  • 効果測定再構築

    PRを有償で依頼するインフルエンサー紹介サービスとは別となります。企業様のアカウントを新設し、ペルソナに適したナノ・マイクロインフルエンサーを開拓し、関係構築を代行します。

  • PR支援

    外部パートナーとの共創のもと、PR対象の製品やサービスへのヒアリングを行い、業界紙やTV番組での紹介などを狙いながら貴社製品特徴を整理いたします。

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